ニュース一覧

新型コロナウィルス感染症に係る緊急事態宣言を踏まえた業務対応について。

1.愛知県知事等から要請があった場合、発注者と協議のうえ工事の一時中止を行う。
2.感染拡大防止に向けた取り組みとして以下の事を行う。
 ・社員及び協力業者に対し、マスク着用、体温管理、手洗いうがいの徹底。
 ・体温が37.0℃以上の場合の出社禁止及び現場への出入り禁止。
 ・職場でのアルコール消毒液、非接触体温計(ハンディタイプ)、マスクの常備。
 ・社内において、定期的な換気、消毒、検温(サーマルカメラ)の設置。
 ・現場において、重機、車両、トイレ等の定期的な消毒、朝礼時等の距離の確保。
 ・従業員とその家族への不要不急の外出自粛要請。

株式会社 粕 田 組
代表取締役社長 土井 政視

2020年04月10日

本社にAED(自動体外式除細動器)を設置しました。

この度弊社では、従業員や関係者並びに周辺住民の方々の、万が一の事態に備えAED(自動体外式除細動器)を設置しました。
また、CPR(心肺蘇生法)講習会に参加し、市民救命士として1人でも多くの社員が救命活動に協力できるよう活動しています。

2019年02月15日

防災ダム事業 馬池地区その1工事の現場で池干しイベントを行いました。

平成30年10月14日(日)に、防災ダム事業 馬池地区その1工事の現場において池干しイベントを行いました。

当日は、小学生をはじめとする地域住民の方々や工事関係者などが池内の活動に参加したほか、見学者を含めると約200名の方に参加いただきました。

わずかに水の残った部分においてタモ網や手づかみでの生物の捕獲をおこない、捕獲した生物を展示しました。 このうち在来の魚類は近くの池へ移動・放流し、外来の魚類は駆除しました。
また、池内のゴミ等も除去しました。

2018年10月14日